静かなる夕凪荘
いろいろなとこから拾ってきた画像を載せています☆ その画像の著作権は書いた人、制作した人にあるので「俺のだ!!」などコメをいただければ削除しようと思ってます。 あとリクエストとかもお待ちしています☆
スポンサーサイト



小説読みきり「3年前の私へ」

流れていく景色は変わることのないいつもの道。

それが普通でいてホッとする。

「ねえ、律・・・」

彼は振り向かずに後ろを歩く私に手を差し出した、いつものように。

照れているのかは分からないが、顔を前に向けゆっくりと歩く彼。

駆け寄り差し出された彼の大きな手を握り返すと体温が手から伝わってくる。

温かい・・・・・・彼の手。

ごつごつしているというのは言い過ぎだが、やっぱり私とは比べ物にならないくらいに大きくて、それでいて優しい。そんな感じの手。

でも、今は私の小さな手をそっと包んでくれている。

何も言わないまま時間だけが足早に過ぎていく。

どうしてだろう、こういうときだけ時間が早く感じるのは。

前に彼にそういったことがあった。

彼は無言のままうなずき、また前を見つめていた。

目の前の坂道を上ると丘になっていてそこに彼の家がある。

そこで私たちは別れなければならない。

時間が止まってしまえばいいとさえ思ったこともある。でも、時間は止まらない、当たり前のことだと分かっていてもどうしても考えてしまう。

「もう少しだけ・・・・・・手、握ってていい?」

「うん」

その少しの会話でも私の気持ちを覚ってくれているようで、うれしい。

ギュッと手を握り締めると優しく握り返してくれた。

身長の差大の彼の顔を見上げると、あっちを向いてしまう。

顔見られるの恥ずかしいのかな。

私の手から温かさが消えていく。

ほどかれた手を彼はポケットに入れると振り返った。

「じゃあ、また明日」

「うん、またね」

いつも通りの挨拶。少し歩いて振り返るとすでに彼の姿はなかった。

いつもと変わらないことなのに、胸が苦しくなる。

丘から見える夕日はとてもきれいで儚いものだった。

あの頃私たちいつまでも一緒にいられると、信じていた。

人の人生は出会いと別れの繰り返し。

私たちにも、別れが来る。

分かっていたこと、だとしても信じたくはなかった。


三年たった今でも彼の顔をまだ覚えている。

今の空もあのころ見た空と同じ色をしていた。

違っているところは・・・・・・隣に貴方がいないというだけ。

涙でぬれた瞳で眺めた空は、果てしなく青くて言葉に表すことができないほどきれいだった。

涙が火照った頬を流れる。

目をつぶるとあの頃みた彼の笑顔が浮かびあがってきた。

今の私に言えるのは……、ありがとう。そう、それだけ。

今振り向くと後ろにあの頃の彼方がいるようで、また泣けてきた。

頭ではもう会えないと分かっているのに。

ねえ、今の私の想いちゃんと彼方に届いているでしょうか。

貴方と過ごした日々はとても……、いや忘れることのできないものでした。

彼方との思い出を胸にしまいこみ、私は前へ歩いていこうと決心した。

……後ろを振り向かず、前へ前へ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

彼方の過ごしてきた日々、日常はどんなものですか?

もしそれがどんなに悲しいことであったとしても、貴方は一人じゃない。

未来へ向かって、止まらずに最後まで。

自分を、周りにいる仲間を信じて進んで行って下さい。

一歩ずつゆっくりと、自分たちの力で。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

柊 杏

Author:柊 杏
みなさんはじめまして、夕凪荘にお越しいただきありがとうございます♪
ここ夕凪荘管理人兼住人の柊 杏です☆
中学三年のヲタです。腐りかけですのでご注意を。
学園ものには目がありません。
いつでも画像のリクエスト待ってま~す♪
画像を取っていくとき、転載するときにはコメください☆
↓ブログランキング、クリックしてくれたら嬉しいな♪


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


最新記事


最新コメント


フリーエリア


ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS


咲-saki-

咲-Saki- アニメスペシャルサイト


フリーエリア


フリーエリア


FC2カウンター

ezカウンター
チラシ印刷 格安徳島 インプラントホームページ作成ビデオ制作商標出願茅ヶ崎 不動産探偵 名古屋中古艇オフィス家具 移転


カテゴリ


フリーエリア

右クリックしてみてください♪


フリーエリア


フリーエリア

TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」     みなさん応援よろしくっす♪


フリーエリア

↓クリックして来て下さいな♪


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


月別アーカイブ


